今回は「イオンモール羽生 ユーズランド」に行ってきました。
先週末に欲しかった「名探偵コナン」のPrecualityシリーズをコンプリートしたので、今回は特に目的もなく、最近はまりつつあるお菓子を狙ってチャレンジしました。
では、早速結果発表です。
【住所】
埼玉県羽生市川崎2丁目281−3 イオンモール羽生 2F
あまり行くことは無いですが、景品の数が多く、また初心者向けに取りやすく設定されている台も多いためおすすめのお店です。
【獲得した景品】
宮田のドーナツ 4個入り×20袋
アルフォート200g×2袋
トッポ1袋2箱入り×2個
【かかった費用】
合計1,100円(宮田のドーナツ 200円、アルフォート 600円、トッポ 300円)
駄菓子屋やコンビニ、スーパーなどでも売られている1袋4個入りドーナツが20袋入ったお菓子です。
初心者用で取りやすくなっていて、200円でサクッと取れました。反動台と言われており、景品出口とは反対側を持ち上げ、クレーンが外れた際に大きく動く反動で落とすというやり方で落としました。
景品の箱の隙間にクレーンの爪を刺して釣り上げるやり方は、フィギュア系のプライズの常套手段なのですが、このドーナツはそれが出来ないようにテープがしてありました。
良く見ると賞味期限が2020年5月と近いので、在庫処分も兼ねて取りやすくなっていたようです。
こちらも定番商品、クッキーの一面にチョコレートのコーティングがされているお菓子です。
片方がバーに、もう片方がチューブで支えてあり、景品を持ち上げると上下にバウンドしながら徐々にバーの方をずらすやり方で落としました。
深く考えず、中央部分を何度か持ち上げてチャレンジしました。本来はもっとやり方があるか分かりませんが、600円もかかってしまいました。
取れた時も、クレーンが戻ってきてダメだと思った矢先、上下のバウンドが続いていたので立ち去る間際に落ちてくれました。こちらは賞味期限が通常なので美味しく頂きたいと思います。
ご存じのトッポ、2箱が1袋にまとめられており、頭にクレーンの腕を通す輪が付いています。
1回目で輪に腕を通し、少し前進。2回目も輪を通しましたが少しだけの前進だったので、3回目に別の輪を狙ったんですが、うまい事クレーンのボディが当たり、雪崩のように2箱一気に落ちてきました。
アームの力、可動範囲で全く取れない場合もあるこのタイプですが、ここはかなり良心的でした。
1箱100円と考えれば300円で取れたのでお得でした。
お菓子系はスーパーでの値段より安くゲットできる場合があり、損得がはっきりします。また、アミューズメント限定のサイズだったりするので、なんとなくうれしくなります。
他の人が取れているものは、実際にやってみても取れる場合が多い印象です。
ただし、何回やれば取れたのか、どんな風にやっているのかは他のプレイヤーのやり方を見ないと、実は凄くお金をかけないと取れない、なんてことも多々あります。
しばらくは大きめのお菓子や、単価の高いチョコレート系を狙っていきます。
コメント